2009年09月03日

ルイボスティー 妊娠中のむくみに最適!



らぶじらは妊娠中、つわりよりも後半のむくみに随分悩まされました。
出産2ヶ月前には指輪を外し、鎖で首から下げていました。
そうしなければ朝起きたとき左の薬指の感覚がなくなるほど浮腫んでいたからです。
指輪を外しても、手のしびれはとれないほどでした。

むくみに効くものはなんでも試そうとマッサージをしたり、
食事の塩分に気を使ったりと様々な努力をしました。
それなりに改善はされたのでしょうが、うくみによる不快感はなかなか消えませんでした。

いろいろ調べて行き着いたのが、「ルイボスティー」。
南アフリカの最南端・喜望峰の北360kmに位置する山脈の一帯でしか生息しない世界でも貴重なハーブティーだそう。
高原に自生する針葉樹から作られており、カルシウム、マンガン、鉄、亜鉛等のミネラル分も多く含まれています。

このルイボスティーに含まれる豊富なミネラルのおかげで、
ずーっと悩まされていた妊娠中のむくみがかなり改善されました!
かなり深刻にむくみに悩まされていたのでまさにルイボスティーは救いの手でした。

もちろん美容によい効果もたくさんあり、ノンカフェインなので出産後の授乳期間中も飲むことができます。
妊娠したい方が飲むと、妊娠しやすい体作りにも役立つそうです。

ルイボスティーの詳しい効果・効能はこちら

ちょっと変わったアフリカのハーブティ、ハーブティ系が苦手、という方にもぜひおすすめです♪

マタニティー・ベビー・キッズの口コミおすすめ情報ネット☆TOPページへ
posted by らぶじら at 16:25| Comment(0) | *マタニティ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。